00527
緑の絵画館 & 江東GREEN --- 画像掲示板


[ HOME掲示板TOP一覧表示ツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]


[33] ご無沙汰しています。 Name:なか MAIL Date:2016/08/10(水) 16:04 [ 返信 ]
すっかり、ご無沙汰してしまいました。
掲示板、素敵にリニューアルしたのですね。
福島の浄土平の様子です。標高1500mを超える
高地だからハイマツ、ダケガンバ。レンゲツツジなどが
主なものです。


[34] RE:ご無沙汰しています。 Name:なか MAIL Date:2016/08/10(水) 16:05
その2


[35] RE:ご無沙汰しています。 Name:なか MAIL Date:2016/08/10(水) 16:07
その3


[36] RE:ご無沙汰しています。 Name:なか MAIL Date:2016/08/10(水) 16:08
その4


[37] RE:ご無沙汰しています。 Name:なか MAIL Date:2016/08/10(水) 16:09
その5


[39] RE:ご無沙汰しています。 Name:梅ひろ Date:2016/08/23(火) 13:56
なかさんへ

お久しぶりです!
その後、お変わり御座いませんでしょうか。(^_^-)

東京は、相変わらず変化の激しい毎日ですよ。。

浄土平の湿原風景、磐梯吾妻スカイライン、一切経山かな? の風景、素晴らしいですね!!

福島も随分と訪ねておりませんが、本当に大自然が豊かな土地ですから、とても羨ましいです。

また上京される時は、ご連絡下さいね。東京は、1年ひと昔・・と言う感じです。(^-^;)

梅ひろ


[40] RE:ご無沙汰しています。 Name:梅ひろ Date:2016/08/23(火) 13:57
東京スカイツリーからの眺望。


[41] RE:ご無沙汰しています。 Name:梅ひろ Date:2016/08/23(火) 13:58
ソラマチ


[42] RE:ご無沙汰しています。 Name:梅ひろ Date:2016/08/23(火) 13:59
スカイツリー


[43] RE:ご無沙汰しています。 Name:梅ひろ Date:2016/08/23(火) 14:01
展望室


[32] 田舎の祭り風景です! Name:moeko Date:2016/08/06(土) 21:00 [ 返信 ]
梅ひろ様
猛暑日が続きます!
体調は大丈夫ですか?
此方もクーラーと扇風機を上手く使って暑さ凌いでます。
毎年続く田舎の祭り風景です。
子供達が少なくなって来年はどうなるかなあ〜
何時までも残したい田舎の祭りです。   moeko


[38] RE:田舎の祭り風景です! Name:梅ひろ Date:2016/08/23(火) 13:35
moekoさんへ

とても可愛らしい雰囲気の御祭りですね♪ (^-^)
そうですかぁ・・・少子化の影響で、田舎の御祭りの存続も厳しいのですね...。

何をするにも若い後継者がいない・・・そんな大変厳しい現実を、今の日本は迎えております...。

東京も、かなり蒸し暑い日々ですよ。台風が立て続けに来て、随分と驚きました。。

8月も、いよいよ後10日を切りましたね。体調管理には、十分留意なさって下さいね☆ (^-^)/

梅ひろ


[31] タマアジサイ Name:梅ひろ Date:2016/08/06(土) 01:20 [ 返信 ]
Hydrangea involucrata
タマアジサイ(玉紫陽花)


[30] 夏山の妖精・レンゲショウマ Name:梅ひろ Date:2016/08/05(金) 13:07 [ 返信 ]
Anemonopsis macrophylla
レンゲショウマ(蓮華升麻)


[25] 睡蓮木 Name:梅ひろ Date:2016/07/26(火) 02:49 [ 返信 ]
スイレンボクの花。
盆栽としても親しまれるが、南アフリカが原産。


[28] RE:睡蓮木 Name:OHMY MAIL Date:2016/07/26(火) 12:00
好い花ですよね!
植栽したのは木が古くなりました・・・

トモエソウ(漢名:連翹)が咲いていますので貼らせて頂きます。



[29] RE:睡蓮木 Name:梅ひろ Date:2016/08/05(金) 13:06
トモエソウのお写真、有り難う御座います。(^^)

昔、まだ本種を知らない頃に、なんとも大きくて不思議なオトギリソウだなぁ。。と感じた思い出があります。(笑)

[21] 一名ベニカノコ Name:OHMY MAIL Date:2016/07/18(月) 22:52 [ 返信 ]
コシジシモツケソウを見せて頂き有難うございます。
此方にも自生しています・・・

シモツケソウの類も色々有って、知人から戴いた大形の一名ベニカノコを貼らせて頂きます。

この花はあまり見かけませんが、標準的な和名は?です・・・



[22] RE:一名ベニカノコ Name:OHMY MAIL Date:2016/07/18(月) 22:56
花のアップ画像も・・・


[23] RE:一名ベニカノコ Name:梅ひろ Date:2016/07/26(火) 02:39
 シモツケソウの品種は、かなり出回っている様子で、さらに西洋種の品種も複数あるようですから、私も混乱しております。。

 あとは、高山型の変種アカバナシモツケソウ。日本庭園やお寺の境内などによく植えられ、かなり古くからある品種のキョウガノコ。コシジシモツケソウ。北方系のオニシモツケくらいしか、頭に浮かびません。(^^;)

 画像は、オニシモツケです。


[26] RE:一名ベニカノコ Name:OHMY MAIL Date:2016/07/26(火) 11:53
色々と有難う御座いました。
一名ベニカノコはオニシモツケよりも大形です・・・
ネット検索してもゲット出来ずに、下さった方も無くなられて入手先も不明です・・・
当時ベニカノコとして頂いたので、一名ベニカノコとしておきます。

キョウガノコは容姿も咲き方も、シモツケソウなどとは異なっています。
開き出しても数日蕊が伸びきらないです(ストック画像)・・・

暑くなってきました 御身ご自愛下さるように  合掌



[27] RE:一名ベニカノコ Name:OHMY MAIL Date:2016/07/26(火) 11:56
満開状態の画像も貼らせて頂きます・・・


[24] 蓮の花 Name:梅ひろ Date:2016/07/26(火) 02:45 [ 返信 ]
濁りに染まぬ蓮。


[16] テスト Name:OHMY MAIL Date:2016/07/15(金) 18:35 [ 返信 ]
梅ひろ さん
新しい掲示板を設置されたのでテストに・・・

暑くなって来ました 御身ご自愛下さるように  合掌



[18] RE:テスト Name:梅ひろ Date:2016/07/16(土) 20:10
OHMYさんへ

ご訪問、有り難う御座います☆ (^-^)
アクシバのお花、とっても涼しげですねぇ。ほっ...とします。

OHMYさんも、ご体調を崩されぬ様、十分留意なさって下さいね。



[19] RE:テスト Name:OHMY MAIL Date:2016/07/16(土) 21:46
トケイソウの様な珍しい花を見せて頂き有難う御座いました。
今朝咲いていたホザキシモツケの赤花です・・・
この種の和名は?ですが、アカバナホザキシモツケと呼称していますが、如何なものでしょうか・・・

直立出来ず行儀は悪いです。



[20] RE:テスト Name:梅ひろ Date:2016/07/18(月) 22:09
本当ですね!とても濃い桃色の花穂ですね。(^-^)

では、こちらからは、箱根湿生花園で撮った「コシジシモツケソウ」(越路下野草)を貼らせて頂きますね。



[15] 夏の元気な花ノウゼンカズラ Name:モエコ Date:2016/07/15(金) 10:39 [ 返信 ]
梅ひろさん掲示板変更ですね(^O^)/
早速此方にお邪魔します!
農家のおばさんモエコです宜しくねお付き合い下さい
不純な天気が続いて大雨の予報が出ています
災害が起きない事を祈ってます

毎年元気に咲く我が家のノウゼンカヅラです。



[17] RE:夏の元気な花ノウゼンカズラ Name:梅ひろ Date:2016/07/16(土) 20:02
モエコさんへ

ご訪問、有難う御座います☆ (^▽^)。

蒸し暑いかな・・と思ったら、涼しくなったり・・と、安定しない毎日ですね。(^_^;)

ノウゼンカズラのお写真、有り難う御座います♬ 本当に、元気に咲いておりますね!!

こちらからは、今朝咲いた我が家のハマボウを貼りますね。(^.^o)



[14] アコウ Name:梅ひろ Date:2016/07/13(水) 01:51 [ 返信 ]
アコウの気根。



[ HOME掲示板TOP一覧表示ツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]

11件〜20件(全33件)  24       <RSS>    【管理者へ連絡


無料レンタル掲示板・日記・ブログ WebSpace